・「すかいらーく」にて、「藍屋」の創業に関わり、1店舗目から業態開発、店長として店舗立ち上げ、食材工場(セントラルキッチン)立ち上げ運営、物流、150店舗まで店舗展開。
・「ワタミ」にて、それまで各店舗ごとで行っていた仕込みにより生じていた人材、衛生、店舗間の味のブレなどの課題を解決するため、すかいらーくでの経験を活かし、集中仕込みセンター(ワタミ手づくり厨房)を設立。
・「ワタミ」にて、社員の独立を支援するフランチャイズ(FC)制度としてそれまで数例しか実績がなかっ制度を刷新し、新たに「わたみん家」という業態を開発、250店舗まで拡大。
・「ワタミ」にて、炭旬(60店舗)、ワンズガーデン(3店舗)、ゴハン12(店舗)、TGIフライデー(12店舗)、銀政(3店舗)の業態開発を行う。